facebook twitter

富山県内の観光・旅行予約サイト
「VISIT富山県」

高岡の町歩きのお供に
和菓子&体験クーポン「高岡雅美」

和菓子と手づくり体験が一緒になったクーポン「高岡雅美(たかおかみやび)」。いくつかのお店の中から、自分が行きたいところを選べます。美味しく楽しいクーポンで、高岡の町歩きはいかがですか。

おひとり様

おとな・こども(小学生以上) 2000
所要時間 約3時間~4時間(標準的な街歩きを含む)
対象年齢 小学生以上
設定期間 2021/4/1~9/30
エリア 高岡・氷見

このプランのおすすめポイント

ご予約・空き状況はこちら

このプランのレポート

続きを見る

クーポン受け取り

「高岡駅観光案内所」もしくは「新高岡駅観光交流センター」にて、クーポンを受け取ってください。(※購入時に選択)(※写真は「高岡駅観光案内所」です)

受け取りの際には、「お申込み時の代表者氏名」「お申込み後に販売システムズから受け取った返信メール」のご提示にご協力をお願いいたします。

クーポン券とガイドブックをゲット!

 

行きたいお店、体験したい内容を選んでください♪
(※体験希望のお店へ、訪問前にご連絡をお願いいたします。)

(※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、通常の営業とは異なる店舗がございます。)

お店で使用する際は、クーポンをミシン目で切り取って店員にお渡しください。

散策には、徒歩もしくは路線バスでの移動がお勧めです。

 

*クーポン「和菓子」使用店舗*

高岡大仏の目の前!美味しい和菓子とお茶がいただける「木田芳香園」

お茶の香り漂う店内で、甘くてサクサクと美味しいお菓子を味わいながら、ご主人が淹れてくれるお茶で一服。とっても贅沢な時間です。

 

*クーポン「和菓子」使用店舗*

明治45年創業「大野屋」

通りを歩いているだけでタイムスリップしたかのような趣のある町並み「山町筋」にある、老舗和菓子屋。銘菓『山町筋』(きんつば)をいただきます。

 

*クーポン「和菓子」使用店舗*

昭和レトロな雰囲気「美都家」

薬都・富山を代表するお土産『反魂旦』!薬丸に見立てて、チョコココア入りの皮で白あんを包んだお菓子に、美味しさと芳香な香りが詰まっています。特選きな粉を配した餅銘菓『越中万葉』もいただけます。

 

*クーポン「和菓子」使用店舗*

国宝 瑞龍寺から徒歩10分!「不破福寿堂」

明治22年に創業、越中銘菓『鹿の子餅』は地元の客から愛され続けています。クーポンで頂けるのは、パッケージが可愛い焼き菓子『大仏』。新高岡駅、高岡駅どちらからもアクセスしやすいです。

 

*クーポン「体験」使用店舗*

地域の産業を紹介「ZIBA(高岡地域地場産業センター)」

今年度から新登場!2020年10月に高岡の中心部に移転した、高岡地域地場産業センター・ZIBAで、スプーン加飾体験。持ち手部分に思い思いの模様を入れます。スプーンはその場でお持ち帰りいただけます。

 

*クーポン「体験」使用店舗*

町家を再生!山町ヴァレーの中にある「Orii gallery 八ノ蔵」

小さな銅板プレートの表面を焼き、金属を酸化させることで色が変化!この「着色」の技法で、唯一無二の色を出すことができます。プレートはキーホルダーやアクセサリーに♪

 

*クーポン「体験」使用店舗*

千本格子の街並みが美しい金屋町にたたずむ「大寺幸八郎商店」

錫(すず)を使ったアクセサリー作りを体験♪
店内にはたくさんの錫の置物やアクセサリーが並び、思わずお土産にいくつも手に取ってしまうこと間違いなし。

 

*クーポン「体験」使用店舗*

ショールーム兼ショップの「KANAYA」

錫の板にタガネで模様を刻印して作る、オリジナルの箸置き!KANAYAオリジナルの麻袋付き。ショップには、金属鋳造・加工の職人とデザイナーによるコラボ商品を製作しているKANAYAならではの商品が並びます。

 

*クーポン「体験」使用店舗*

職人技を体験!「扇子昆布店」

富山県民のおにぎりに欠かせないとろろ昆布。おぼろ昆布、黒とろろ昆布を自分で削ったり、ご主人が削った昆布と食べ比べたり。削った昆布はお持ち帰りも可能♪ご主人が丁寧にコツを教えてくれて、楽しく体験できます。

プラン詳細

日程表
*店舗営業時間内であれば、お客様の都合の良い時間で巡れます*

「高岡駅観光案内所」もしくは「新高岡駅観光交流センター」
「高岡雅美」クーポンの受け取り窓口です。お申込みの際にどちらかをお選びください。

高岡伝統の技を体験
30~60分 ※体験店舗により異なります。
※訪問時間等を事前に必ずご連絡ください(当日可)

和菓子をゲット

<高岡駅観光案内所> 
高岡市下関町6-1 南北自由通路内 ℡:0766-23-6645
営業時間 9:00-19:00(定休日:12/31~1/3)

<新高岡駅観光交流センター>
高岡市下黒田3021 JR新高岡駅構内 ℡:0766-30-2626
営業時間 9:00-20:00(年中無休)

体験プランとあわせて高岡市内の観光もお薦めです。高岡市観光ポータルサイトたかおか道しるべをご覧ください。

プラン情報
期間 2021年4月1日~9月30日
除外日 各店舗の営業時間・定休日等ご確認ください
ご旅行・プラン代金に含まれるもの ・体験代
・お菓子代
最少催行人員 1名
最少受付人員 1名
最大受付人員 10名
予約締切 ご旅行出発日から起算して7日前18:00まで
集合場所 高岡駅観光案内所 新高岡駅観光交流センター
注意事項
  • ご利用日は有効期限内(2022年3月31日まで)であればいつでもご利用いただくことができます。
  • お申込み時に、クーポンを受け取る観光案内所をご指定いただきます。指定していただいた案内所の係員にお名前、人数をお申し出いただき、「和菓子&体験クーポン「高岡雅美」をお受け取りください。指定した案内所以外では、受け取りができませんので、ご注意ください。
  • ご参加の皆さまもマスクの着用や「3密」回避など新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施していただきながらご利用ください。
  • クーポンの払い戻しはできません。(未使用の場合も含む)
  • 有効期限を経過したクーポンは使用できません。
  • 本クーポンは理由の如何を問わず、再発行はできません。
  • 体験店舗へは、訪問時間などを事前に必ずお電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。
  • 各施設の都合により、内容が変更になる場合がございます。
  • 和菓子につきましては、1店舗につき1つの提供です。
  • 各施設の定休日・営業時間などは、クーポンガイドにてご確認ください。
  • 一部施設におきましては、新型コロナウィルス感染拡大防止の関係で当面休業・営業時間の変更があります。事前にお問合せの上ご利用ください。
その他
  • 申込画面は、本プラン販売期間の最終日2021年9月30日のみの表示となっています。「○」をクリックして進んで下さい。
    ※この日付に引き換え・利用する必要はありません。引き換え・利用につきましては、期間内であればいつでも可能です。
    お申込み後、お客様のご都合のよろしい日程で受取(引換)をお願いいたします。

    ※利用期限内にご指定の窓口(高岡駅観光案内所又は新高岡駅観光交流センター)で高岡雅美クーポン受取(引換)ください。
  • キャンセルをなさる場合は、必ずお電話またはメールで、弊社営業時間(10:00~18:00)内にご連絡をお願います。営業時間を過ぎてのご連絡の場合は、翌日の処理扱いとさせていただきますので予めご了承ください。
取消料

契約成立後、お客様のご都合で契約を解除する場合、旅行代金に対してお客様1名につき下記の料率で取消料をいただきます。なお、複数人数のご参加で、一部のお客様が契約を解除される場合は、ご参加のお客様から運送・宿泊機関等の(1台・1室あたりの)ご利用人数の変更に対する差額代金をそれぞれいただきます。

3日前~2日前 前日 当日 旅行開始後無連絡不参加
30% 40% 50% 100%
  • 取消しまたは人員減による払い戻しを行う場合は、所定の取消料率を差し引いて返金させていただきますが、返金にかかる振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
    同様に乗車券等の商品を購入されて払戻しをされる場合、取消料なしの表記のあるものは取消料がかかりませんが返金にかかる振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
企画実施会社

(公社)高岡市観光協会 TEL 0766-20-1547
〒933-0029 富山県高岡市御旅屋町101 御旅屋セリオ7階
富山県知事旅行業 第3-280号
国内旅行業務取扱:野嶽 京子

受託販売会社

三重交通株式会社 観光販売システムズ着地型ツアー
TEL 050-3775-4727
〒460-0003 名古屋市中区錦1-7-2 楠本第15ビル2階
旅行業登録:観光庁長官登録旅行業第1934号
総合旅行業務取扱管理者:小川達哉

ご予約・空き状況の確認

お問い合わせ先

観光販売システムズ
TEL:050-3775-4727

(営業時間 10:00~18:00)

お電話でもご予約頂けます!

ページの先頭へ戻る
ローディングイメージ